2021年12月17日

冬のえっぱら祭/福島大森教室

冬のえっぱら祭/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の大内です。

今日は、えっぱら祭開催日です!!
えっぱら先生こと江原先生をお招きし、いよいよ待ちに待ったえっぱら祭りが幕を開けました!

今回は12月16日~18日の3日間に渡り開催されています。
会場は、新しく開設された福島鳥谷野教室で行いました。

2日目の今日は、西中央教室と合同で開催となり、にぎやかな様子でした。

冬のえっぱら祭/福島大森教室 今日のえっぱら先生メニューは、様々な道具を使ってのサーキット運動です。
みんなテニスボールを片手に行います(^^♪

トランポリンにボールをバウンドさせて箱(跳び箱)にいれるチャレンジから始まりました。

次のセットは、椅子や鉄棒、長机を組み合わせての滑り台!!

「え~!こんなの滑れない!」と言いながらもこなしていく子どもたちにビックリですΣ(´∀`;)

始めは怖がっていたお子さんも何回か挑戦するとスムーズに滑れていていました!

冬のえっぱら祭/福島大森教室 最後は、平均台の上にある跳び箱です!!
平均台の上ですよ!!
平均台に登ることさえバランスを取るのが大変ですよね。跳べなくてもいいんです!乗り越えることも簡単ではありません!ステップアップしながら楽しんで行っていきたいですね。

運動神経のいいお子さんは、なんと!!片手で跳び箱を跳んでいました(゜д゜)!「かっこいい~☆」と周りからの声援が!
みんなびっくりしていましたよ。

楽しい時間はあっという間です・・・。少しだけ、片付けをお手伝いしてえっぱら祭り終了となりました。

明日が最終日!!明日はどんなことをするのかまだわかりません(#^.^#)
明日も楽しみましょう(*^-^*)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.