2021年11月23日

土湯温泉の足湯に行って来ました♪/福島西中央教室

土湯温泉の足湯に行って来ました♪/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の髙橋です。

今日のお楽しみは土湯温泉の足湯に行って来ました♪
お出かけできる~‼と子どもたちもですがスタッフも朝からウキウキです。

出かける前にルールの確認をしました。温泉街ということもあり【他の方の迷惑にならないように】【みんなで一緒に行動する】【先生の話はちゃんと聞く】等、当たり前の事のように感じてしまうかもしれないですが基本的な事は毎回出かける際には再確認し安全確保の為に子ども達と約束をしています。

さぁ!いよいよ出発です♪教室のある場所は天気が良かったのですが土湯温泉の近くまで来ると、だんだん空が暗くなり道路が濡れていて風も強く山ならではの天気です。


土湯温泉の足湯に行って来ました♪/福島西中央教室 大きな駐車場に車を停めて少し離れた場所にある足湯まで歩く事になりました。教室を出る時に『暑いから上着なんていらない!』と言っていた子も一歩外に出ると『寒っ‼』と言っていましたよ。(笑)

上着を着て水筒とタオルを持って頑張って歩き足湯までたどり着きました。

『先生‼もう入っていいのぉ~?』と早く入りたくてうずうずしてるのが伝わってきました。
「入っていいよ~。ズボン濡れないようにね~!」と伝えると直ぐにズボンを膝までまくり入っていましたよ。

『あったか~い』『気持ちいい~!』と次々と聞こえてきました。

空いていたのでゆっくりと足湯体験が出来て楽しかったようです。





土湯温泉の足湯に行って来ました♪/福島西中央教室 駐車場に行くまでの間に雨が降ってきました。あれっ?と手を出すと、みぞれに変わっていました。『すご~い』と子ども達は大興奮で、とても貴重な体験をする事が出来ました。

教室に帰るまえにコンビニエンスストアに寄り300円以内で1個だけ好きなおやつを買いました。

すぐに決まる子。なかなか決められずに悩む子。家族の分も考えて購入する子など様々でしたが最後には全員が好きなおやつを選びお会計をする事も出来ました。

教室に着き、自分が買ってきたおやつを満足そうに食べている姿はとても誇らしげに見えました。

これからもお出かけや買い物体験等、楽しみながら学べる活動を考えていけるようにしていきたいと思います。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.