2021年10月23日

すてむぼっくす&ぎょうざパーティー♪/福島八木田教室

すてむぼっくす&ぎょうざパーティー♪/福島八木田教室 みなさん、こんにちは!
福島八木田教室の塩谷です!

今日は、午前中にぎょうざパーティーの買い出し、午後にはすてむぼっくす&ぎょうざパーティーと盛りだくさんのお楽しみをしました(^_-)-☆

土曜授業や運動会などで、午前中にいた子どもは少なかったのですが、事前に「ぎょうざパーティーで焼きたいもの」のアンケートをとっていたので、買い出し班はメモを片手に買い物カートをゴロゴロと買い物をしてくれましたよ~

メモになかったものをこっそり入れる〇〇くん、ばれないように入れましょうねww

すてむぼっくす&ぎょうざパーティー♪/福島八木田教室 お昼ご飯を食べた後は、すてむぼっくすで釣り竿を作りました(*^_^*)

みんな手順書をよく見ながら組み立てていましたよ!

組み立て終わった子から順番に、段ボールで作った魚を釣りました!

リールを巻きあげ釣り上げている子もいれば、リールを使わず釣りあげてしまう子も...(後からリールの使い方をレクチャーしましたww)

楽しみ方はそれぞれでしたが、みんな楽しそうに釣り上げていましたよ!(^^)!

すてむぼっくす&ぎょうざパーティー♪/福島八木田教室 すてむぼっくすの後は、楽しみにしていたぎょうざパーティーです!

ピザ風ぎょうざ、デザートぎょうざ、チーズウインナーぎょうざやツナマヨぎょうざなど、色々なぎょうざを作りました!

子どもたちの中には、トッピングの材料を全部のせて楽しんでいる子もいましたよ~

お昼を食べて間もないはずなのに、みんな食欲旺盛でペロリとたいらげていましたよ(^^♪

なかには物足りなさそうにしている子も...(;^_^A

今度はたくさん準備しておくからね~m(__)m




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.