2022年06月11日

公園へ行ったよ♪/福島旭町教室

公園へ行ったよ♪/福島旭町教室 こんにちは!
福島旭町教室の八巻です。
今日は、梅雨の晴れ間を利用して、じょうもぴあに遊びに来ました。
みんな、車の中からわくわくした様子で笑顔がいっぱいです!
到着して、スタッフのお話を聞いた後は、遊具に向かって一直線です☆
みんなで滑り台やブランコをたっぷり楽しみました!

公園へ行ったよ♪/福島旭町教室 お弁当もお外で食べると美味しいですね!
美味しそうに完食する姿が見られました。
まだまだ、遊びたいようでご飯を食べた後も元気いっぱいです。

公園へ行ったよ♪/福島旭町教室 食休みの後は、シャボン玉で遊びました。
たくさんのシャボン玉が出来たり、大きいシャボン玉が出来ると大喜びです!
どうしたらたくさん出るのかシャボン玉を何度も試したり、バッタを見つけて捕まえるのに夢中になったり、それぞれが楽しみを見つけて、笑顔いっぱいの楽しい一日でした☆


2022年06月11日

水切り大会開催!/福島八木田教室

水切り大会開催!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の野地です。

6/11㈯は松川に水切り大会に行きました。

実は、行こうと車に乗った瞬間に雨が降ってきたのですが、
少し時間が経つと雨が止んだので
「今のうちに行こう!」と準備を素早く済ませて車に乗り込み、
皆で松川に向かいました。

前日から「早くやりたい!」といろんな子から声があがっていたので
いけてよかったです!

川に到着すると、わくわくが止まらず川岸まで走りだす子どもたち。
その表情はとてもきらきら輝いていました。

川ってなんだかわくわくしますよね。
水が流れるさらさらとした音、
木々が揺れる葉の音、普段忙しいとそういった音に
なかなか耳を傾けることができないので、自然は心を穏やかにさせてくれますね。

川岸につくとさっそく水切り用の平べったい石を探して、
水切り大会のスタート!
思い思いに石を選んで川に投げ込みます。
うまくいかないのも経験のうちの一つ。
角度を変えたり、石を選別したりと工夫しながら
石を投げ込みます。

水切り大会開催!/福島八木田教室 最初はうまくできなかった子もやっていくうちにコツをつかみ、
1回、2回と水切りを成功させることができていました。

1度成功するとうれしいようで、何度も何度も挑戦していました。

途中から対岸まで石が届くかどうかを試す子や、
大きな石を見つけて川に落とし、水しぶきをあげる様子を楽しむ子もいました。

暑かったので水をかけあって遊んだりする子もいました。
気温が高かったので気持ちよかったようです。

次は水遊びもできると良いですね・・・!

水切り大会開催!/福島八木田教室 存分に遊んだ後は、皆で車まで「よーいどん!」で
走って戻りました。

広い野原を走り回る姿はとても気持ちよさそうでした。
帰りの車の中では遊び疲れて寝てしまう子もいました。

よほど楽しかったようで「次はいつ水切り大会やる?」と
次回を楽しみにする子もいました。

ミライムに戻ってきて数時間後には大雨になっていたので、
本当に行けてよかったです☆

これから梅雨に入りますが、梅雨前に楽しい思い出ができました♪




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.