2023年01月21日

足湯へ行こう!/福島鳥谷野教室

足湯へ行こう!/福島鳥谷野教室 こんにちは!福島鳥谷野教室の菅野です。

本日のお楽しみ活動では、「足湯に行こう!」です!

午前中は、学習を頑張った後に、運動を行っています。

今日の運動では、「転がしドッジボール」です!
今日は1回戦ごとにコートが小さくなるという変則的なルールで行いました。
いつもとは違うルールでしたが、子ども達はみんな楽しそうに運動していましたよ!

足湯へ行こう!/福島鳥谷野教室 午後からは、鳥谷野教室としては初の足湯へお出かけをしました!
今回は飯坂にある旧堀切邸の足湯に行ってきました!
 
教室でおでかけ説明とお約束確認をしてから、車に乗っていざ出発です!

30分という長い道のりでしたが、車の中では「足湯初めていく!」「ここ行ったことある~!」など、なかなかしないおでかけにワクワクしているようでした(^▽^)



足湯へ行こう!/福島鳥谷野教室 到着すると、もう一度お約束確認をしてから足湯に入りました!

いざ足湯に入ると、「うわぁ!あったかい!」「〇〇先生一緒に入ろう~!」など、あまりできない体験に、子ども達は心躍らせているようでした!

足湯の他にも手湯があり、「天国だぁ~!」と言って温まっているようでしたよ!

少し雪が舞う寒い日でしたが暖かい足湯や手湯に浸かって心までもポカポカになりました!






カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.