2023年02月23日

ボードゲーム大会!!/福島西中央教室

ボードゲーム大会!!/福島西中央教室 こんにちは。福島西中央教室の丹治です。

今日は、クリスマスにサンタさんからもらったドラえもんのすごろくとどうぶつの森モノポリーでボードゲーム大会を行いました(^^♪
普段はあまり遊べる時間がなくてじっくりできないこともあり今日はお楽しみ活動としてボードゲームを行いました!!
まずは、それぞれがやりたいゲームを選んでからゲーム開始です!

こちらは「どうぶつの森モノポリー」チーム!しっかりお約束を確認しています。いつもなら我先にと話し始める子どもたちも真剣な表情でお約束の確認をしていましたよ(*^-^*)

ボードゲーム大会!!/福島西中央教室 こちらは「ドラえもんすごろく」チーム!
スタッフとルールを確認し、お金やカードをセットします。使いたいコマがかぶってしまっても公平にじゃんけんで決めました(^-^;
ドラえもんのコマは人気でしたね!!
「〇〇くん、こっち手伝って!」とお互いに声を掛け合いながら準備が整いゲームが始まりました。

写真を見てびっくりしましたが、みんな身を乗り出してゲームに参加していましたね!!
とても集中して参加することができました(^_-)-☆

ボードゲーム大会!!/福島西中央教室 ゲームで頭を使った後は・・・
甘いおやつが欲しくなりますね??(^^♪

ということで!!
今日のおやつはホットケーキ(^^)/
た~っぷりのチョコソースやイチゴソースをかけてお口の周りをチョコまみれに
しながらたくさんいただきました!!
チョコまみれのお口!!
みんなで大笑いしながら楽しいおやつの時間を過ごしました( *´艸`)

いつもならすぐに飽きてしまう子どもたちですが最後まで飽きずにボードゲームに参加することができました!!
みんなの成長がうれしくなります(^o^)丿




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.