2024年03月16日

すてむぼっくす&カードゲーム・ボードゲーム大会/福島鎌田教室

すてむぼっくす&カードゲーム・ボードゲーム大会/福島鎌田教室 みなさんこんにちは!
福島鎌田教室の塩谷です!

今日のお楽しみは、みんなが首を長くして待っていた『カードゲーム・ボードゲーム大会』です(^^)/

なんと!
この日のために、普段お休みの日には利用をしないお友だちが
「ミライムに行きたい!」とお家の人に言ったほどです。

ゲームを通して、
いつもとは違う子どもたちの様子をたくさんみることができましたよ!

すてむぼっくす&カードゲーム・ボードゲーム大会/福島鎌田教室 午前中は『すてむぼっくす』になります(^^♪

本日は「相撲ロボット」をつくりました。
モーターを使って、前に進みながら「つっぱり」をするロボットです。

福島鎌田教室のお友だちは、
手順書をみただけでみーんなスラスラと作成ができますね!

途中、手を挙げてスタッフに質問をしても、
「あ!ここをこうすればいいんだ!」と理解が早い!!

すぐに相撲ロボットの作成を終え、
あとは相撲の勝負のためにカスタマイズ!(^^)!

腕を前に突きだして「押し出し」のロボットにしたり、
重りをつけてあたり負けしないようにしたりと、
いろんなカスタマイズがありました!

『はっけよ~い、、、のこった!』
なんと、優勝は押し出しのロボットでした。

すてむぼっくす&カードゲーム・ボードゲーム大会/福島鎌田教室 そして、午後はみんな楽しみ『カードゲーム・ボードゲーム大会』の時間です(^_-)-☆

子どもにも希望をとり、
カードゲーム→ポケモンカード、UNO
ボードゲーム→人生ゲーム、オセロ
をしました!

自由時間には自分の好きな活動をしているお友だちも、
ルールを守ってみんなと一緒にわいわいできるんだ!と改めて知ることもできました。

特に、ポケモンカードでは、
お家でたくさんやっているお友だちが来ており、博士のようにみんなに優しく教えてくれました!

スタッフも大盛り上がりの一日でした!
またみんなでやりたいですね☆




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.