2023年11月25日

保原中央教室へお出かけ&お買い物体験☆/福島西中央教室

保原中央教室へお出かけ&お買い物体験☆/福島西中央教室 こんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

とっても寒いな~と思ったら雪がパラパラ…
本格的に冬が始まりましたね!
雪が降って嬉しそうな西中央教室の子ども達です☆


今日のお楽しみは『保原中央教室へお出かけ&お買い物体験』です!

まだ保原中央教室に遊びに行ったことのないお友だちも多く、移動中の車内でも「どこまで行くんだろうー?」と、ドキドキした様子が見られました。

保原中央教室に着くと「ミライムのマークだ!!」
「こんなところにもあったんだね!」と、建物の前でワクワク♪

教室内をミライムツアーで案内してもらいながら「すごーい!きれい!」と初めての教室に喜ぶ子どもたちでした(^_-)-☆


ミライムツアーが終わると保原中央教室のお友だちも一緒にみんなでお昼ご飯を食べました。

いつもと違う教室にちょっと緊張気味のお友だち…
お弁当を食べ終わる頃には慣れてきて、食後はトランプをしたり、ロボット犬のミライちゃんと遊んだりしてリラックスして過ごしていましたよ(^O^)

『どこでもドア』があったりと、とても楽しい保原中央教室でした!

保原中央教室へお出かけ&お買い物体験☆/福島西中央教室 お腹を休めたあとは、いよいよお買い物へ☆
お約束を確認して、財布をしっかり持つと、みんなで駄菓子屋さんへ出発です!

駄菓子屋さんの『つきのや』に着くと、お店の方が出迎えてくれました(^^)

お店の中にはたくさんのお菓子が並んでいて「いっぱいある♪」「どれがいいかな~?」と、悩みながらも楽しそうな子ども達。

電卓で計算しながら300円で好きなお菓子を選んでいますよ!

「こっちのお菓子が欲しいから、やっぱりこれはやめよう」と、
欲しいお菓子に合わせて金額を調整する、かしこい子どもたち(*^^)v

スタッフも一緒になって買おうか考えます!
いくつになっても、駄菓子屋さんに行くとワクワクしますね!!

自分でお会計を済ませると、最後には「ありがとうございました」とお礼をしてお店をでました。

保原中央教室へお出かけ&お買い物体験☆/福島西中央教室 駄菓子屋さんの次は、Bookoffで教室でみんなが読める本のお買い物です!

自分の読みたい本、好きな本を手に取り「これ、みんなで読めるかな?」
「これなら面白いからみんなで読めると思う」と、一生懸命考えています(^^)

手に取った本をスタッフに確認してもらって、みんなが楽しめる本を選びましたよ!

お会計のあとは、保原中央教室のお友達とさよならして、教室へ戻ります。
買った本が読めるのを楽しみにしながら、ウトウトしていましたね♪


教室に戻ってからは、駄菓子屋さんで買ったおやつを少し食べて、新しく買った本を読んだりして過ごしました☆

みんなで仲良く、大切に読みましょうね!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.