2021年09月23日

やながわ希望の森公園に行ってきました!/福島西中央教室

やながわ希望の森公園に行ってきました!/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

今日は、合同ミライムとして5つ全ての教室が『やながわ希望の森公園』に行き、バーベキューを行いました。(*^-^*)

今回のバーベキューは大森教室さん主催ということで、我々、西中央教室は「時間通りに行く!」ということを目標に楽しんでいきましたよ。

いつもと違う教室の雰囲気に、なにかを感じとった子どもたち。はじめの会で今日行う活動がバーベキューと知ったときには、とびっきりの良い笑顔を見せてくれました!

やながわ希望の森公園に行ってきました!/福島西中央教室 車に乗ってレッツゴー!車のなかでもウキウキだったようで、みんな移動が楽しかったと話していました。

現地に到着!荷物をロッジに置いて低学年の子どもからバーベキュー会場に行きました。目の前にごちそうが準備してあるなかで、きちんとスタッフのお話を聞いて待つことができたお友だち、素晴らしかったですよ!(^_-)-☆

いただきますをして、さぁ食べますよ!運び込まれたお肉がすぐになくなるのをみてスタッフもビックリです!( ゜Д゜)

大森教室さんの慣れた手つきを横目にお肉をバクバク食べた西中央教室の子どもたち、サイコーでしたね!

やながわ希望の森公園に行ってきました!/福島西中央教室 おなかいっぱいお肉を食べた後はみんなでたくさん体を動かしました!教室から持ってきたゴムボールを使って遊んだり、風船を膨らませて風船バレーをしたりして遊びました。

私からすると、「なんであんなにお肉を食べたのに遊べるんだ!?」て感じでした。でもそこが子どもの良いところ、たとえ「お腹いっぱい」と言いながらも、近くで楽しそうに遊んでいる子がいると、自分もその輪に入りたくなるんですね。

帰りは八木田教室におじゃましてみんなでおやつを食べました。ここでも、「なんであんなにお肉を食べたのにおやつがはいるんだ!?」て感じでした。子どもは不思議です。そんなところがまたおもしろいところなんですけど。

久しぶりの全教室そろっての活動は、大成功で終わりました!主催してくれた大森教室のみなさん、楽しい活動をありがとうございました!

次に全教室集まれそうなのは芋煮会ですね。今月でまん延防止等重点措置が終わりますが、引き続き感染対策をしっかりしながら楽しい活動を計画していきます!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.