2021年09月23日

希望の森公園でBBQ☆彡/福島大森教室

希望の森公園でBBQ☆彡/福島大森教室 こんばんは。福島大森教室の高久です。
本日、希望の森公園に行ってBBQをしてきました( *´艸`)


夏の間、数回BBQをした中で、(1)「スタッフが準備するのを見て学ぶ」(2)「野菜などを自分たちで切って調理・準備をする」(3)「野営場で実際に火おこしをしたり、肉を焼いたりする」などの段階を経て、今回を迎えました♪

いつもは自分たちの分のみですが、今回のミッションは「各教室の分の料理も準備する」です。各教室が時間差で現地集合をしてくるため、時間管理も合わせての挑戦です!(^^)!

希望の森公園でBBQ☆彡/福島大森教室 前回書留めたメモを見ながら、子どもたちだけで、火起こしから取り組みました。

スタッフが手伝いながらの部分もありましたが、積極的に取り組む子も多く「火を起こす」「肉を焼く」「焼きそば作る」「出来た料理を運ぶ」等チームに分かれて、各々の仕事に一生懸命取り組んでいました。


他の教室の子どもたちから「ウィンナー食べたい」「お肉もっと欲しい」等、オーダーが入ると、「分かった、今焼くね!」と応えていましたよ(*'ω'*)

希望の森公園でBBQ☆彡/福島大森教室 各チーム、一生懸命頑張りました(^^)/

たくさん汗をかき、疲労困憊の様子でしたが、他の教室の子どもたちが帰ると、ご褒美!!
冷たいアイスを食べて、休憩をしました(^^♪


アイスを食べ終わると、みんなで協力して片付け開始です!!
みんなで協力すると、早い早い☆彡
あっという間にきれいになりました('◇')ゞ

車に乗り込み、「疲れた~」との声もあがりましたが、他の教室のお友達のためにと頑張った子どもたち。表情からは、達成感が感じられました。

自分達で、出来ることがどんどん増えてきて、自分たちで、やりたい活動を考え、取り組む事もあります。次回はどんな活動をしようかなぁ♪♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.