2021年09月18日

ミニ四駆大会を開催しました/福島八木田教室

ミニ四駆大会を開催しました/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の玉木です。

今日は外遊びを予定していましたが
台風接近中のため、あいにくの天気・・・

そんな中!八木田教室では
ミニ四駆大会を開催しました!

ミニ四駆大会を開催しました/福島八木田教室 まずは、コースづくり班とミニ四駆を一から組み立てる班に分かれて活動しました。

コースづくり班は以前も組み立てた経験がある上級生主導のもと
スムーズに組み立てることが出来ました!組み立てた後は、
以前作ったミニ四駆を、どんどん走らせましたよ。

ミニ四駆を一から組み立てる班は
まずはニッパーを使って部品を切るところから挑戦しています!
細かいパーツや似ているパーツがたくさんで苦戦しながらも一生懸命組み立てました!

ミニ四駆大会を開催しました/福島八木田教室 スタッフも一緒になって苦戦しつつも、何とか完成~!

実際に自分たちが組み立てたミニ四駆が走っているのを見て大興奮!!

「見て、ここがかっこいい!」
「私のすごい早かったよ!」「ここの色が好き!」と
すごい速さで走っているミニ四駆たちに、大満足な様子でした。
また開催する予定ですので参加おまちしてま~す。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.