2024年04月30日

ミライム合同バーベキュー&公園で遊ぼう!/福島大森教室

ミライム合同バーベキュー&公園で遊ぼう!/福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の佐藤です。


最近は気温が高く、春を通り越して夏のような季節になりましたね!

大森っ子は半袖、短パンでミライムに来る姿があり、もう夏だなぁと感じております(笑)

本日は、子供たちが喜ぶ企画をしよう!ということでミライム合同でバーベキューをしました。その様子をお届けします(^^♪

大森っ子は先陣で会場設営へ行く人、教室に残って後から会場に向かう人に分かれています。会場設営へ行く人はご褒美として学習免除権を獲得!!子供たちは「やったー!」と大喜び(笑)学習免除の分たくさん働いてくれました!
はたまた教室残り組はというと・・・小学生45分、中学生1時間しっかり学習をしています。
教室残り組は学習後、お出かけ説明を受けた後に会場である東部勤労者センターへ出発です。お肉が食べられるとウキウキな気持ちで会場へと向かいました♪

ミライム合同バーベキュー&公園で遊ぼう!/福島大森教室 バーベキュー会場に到着すると、先陣で会場設営をしていた子供たちとスタッフが!「お肉どうぞ~!」「フランクフルト、かき氷もあるよ~!」と先に材料を焼いていて準備してくれていました(^^♪

みんなで「いただきます!」をし、たくさんお肉をいただきましたよ!

お肉をたくさん食べた後はお待ちかねのデザート!かき氷です!
本格的なかき氷器にみんな興味津々でした。ふわふわでおいしかったですね。

スタッフには全部の味を混ぜたスペシャルかき氷を作ってくれました(笑)

たくさん食べた後は、スタッフ、子供たちで協力して片付けです。         「次何したらいいですか?」「手伝いますか?」と子供たちが積極的に手伝ってくれたおかけで早く片付けが終わりました。普段イベントで準備などを手伝っている大森っ子、さすがです!

ミライム合同バーベキュー&公園で遊ぼう!/福島大森教室 会場の片づけが終わると、東部勤労者センター近くにある公園に行き遊んできました!

ブランコ、ターザンロープなどの遊具で遊んでいます。他教室のお子さんの面倒を見ながら遊んでいる子もいました。面倒見の良さが見られました(^^♪


遊具でたくさん遊んだ後はみんなで鬼ごっこをしました。短い時間ではありましたが、たくさん運動をしてバーベキューで食べたお肉分のカロリーを消費していました。

帰りの車では疲れたのかぐっすりと眠ってしまっていました!

またバーベキューしたいですね( *´艸`)

次回もお楽しみに~(^^)/




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.