2024年03月23日

おにぎり作り&ズレンガ祭り/福島鳥谷野教室

おにぎり作り&ズレンガ祭り/福島鳥谷野教室 〇こんにちは!福島鳥谷野教室の菅野です。
今日は天気が悪かったため室内で過ごしました!

今日の活動を紹介します!

午前中は「学習」と「運動」を行いました。
今日から春休みということで学習は春休みの宿題を頑張っている子どもが多かったです!春休みの宿題を計画的に進めていきたいですね♪

運動は『転がしドッジボール』を他の教室の子どもたちと一緒にしました。
他の教室の子どもたちとやる転がしドッジボールいつもとは違いとても面白かったです。ゲームの最後には子どもVS大人で戦いました☆スタッフも本気で行い、楽しく活動しました!!
外は寒いのに子ども達から「暑い!」という声が出るほど体をたくさん動かすことができましたよ♪

おにぎり作り&ズレンガ祭り/福島鳥谷野教室 午後は「おにぎりを作ろう/ズレンガ祭り」をしました!

子どもたちが入室してから、「今日のお楽しみはなに~?」とずっとワクワクしていました!

おにぎりを作ると聞くとみんなワクワクしている様子でした!

おにぎりをグループごとに作りましたよ♪
具材は、ツナマヨネーズ・焼き鳥・おかかチーズ・わかめです!
ラップを切ったり、おにぎりを大きく作りすぎたとハプニングはありましたがとても楽しそうに作っていましたよ☆

みんなで楽しくおにぎりを作ることができました♪

作ったおにぎりはみんなでおやつの時間に食べたり、お家に持って帰ったりしました!

おにぎり作り&ズレンガ祭り/福島鳥谷野教室 美味しいおにぎりを作った後は鳥谷野教室のお友だちだけでズレンガ祭りをしました!

教室にあるズレンガを全部使ってタワーを作ったり、大きな階段を作ったりしました♪途中から車に見立てて運転手さんになりきって運転している姿もありました。

みんなでズレンガで楽しく遊べ笑い声がたくさん教室中に響き渡っていましたよ!

少ない人数でしたが友だちやスタッフをたくさん体を動かし、笑顔がたくさんの一日となりました☆

また、次回もお楽しみに!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.