2021年09月04日

ギョウザパーティー!!/ 福島大森教室

ギョウザパーティー!!/ 福島大森教室 こんにちは、大森教室の磯邉です。
9/4土曜日は、あいにくの雨模様でしたが、教室内で餃子パーティーを行いました。

大森教室の子ども達は、食べ盛り!!沢山食べるので、約500個の餃子を3つのグループに分かれ、手分けして作りました。
朝から皆で協力し、大量の食材を刻むところからスタート!
包丁を手慣れた手つきで、上手に食材を刻むお子さん、まだ少し怖々と、包丁を使うお子さん、お友達同士で教え合う姿や、慣れてきて楽しそうに調理する姿も見られました(^^♪
大森教室で沢山クッキングしていく内に、包丁の使い方も上手になってきています。何事も経験ですね☆彡

ギョウザパーティー!!/ 福島大森教室 材料がある程度揃うと、餃子作りの醍醐味!餃子包みに挑戦(^^)/
包み方にも個性が出ていました。凄く丁寧で綺麗な餃子もあれば、ワンタンみたいな形やクレープみたいな形もあり、自分たちで作ったからこその、見た目が面白い!すてきな餃子が完成しました。
焼きあがった大量の餃子を皆で食べると「お店のより美味しい」と大絶賛していました。

最初はスタッフも500個の餃子は、さすがに残るだろうと考えていました。
が、、、あっという間にペロリ( *´艸`)と500個の餃子が無くなり、食べ盛りの子ども達のパワーに圧倒されました。

ギョウザパーティー!!/ 福島大森教室 最後は、みんなで力を合わせて、後片付け!自分で気づき、積極的に片付ける子もいれば、いやいや取り組む子もいましたが、皆でやると、あっという間にきれいになりました!
お腹いっぱいな子どもたちでしたが、ギョウザをパワーに変え、午後からは学習に、真剣に取り組んでいました。





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.