2023年07月31日

夏休み前半戦!!/福島八木田教室

夏休み前半戦!!/福島八木田教室 こんにちは!!福島八木田教室の渡部です!

連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
待ちに待った夏休みに突入し、八木田教室では毎日が大賑わいです☆


7月は宿題強化月間として、早めに夏休みの宿題を終わらせて8月を満喫するべく取り組んでいます。

なかなか手強い自由研究も、お楽しみ活動の中で実験!→記録まで時間をとって終わらせています(^^♪


そんな八木田教室の自由研究と、工作の様子をご紹介します!!



7/24の自由研究は『メントスサイダー&スイカ割り』

一度はやってみたいメントスサイダーも、予想をしっかり立てて自由研究でまとめています(^O^)


しっかりと噴射の高さを計ってレポートにまとめていますよー!

そしてなんといっても、まとめ終わったあとのスイカ割り♬
大盛り上がりで、サイダーやフルーツと一緒に美味しくいただきました!!

夏休み前半戦!!/福島八木田教室
7/26の自由研究は『アイスクリーム作り』

氷と塩を入れた袋に、材料を入れた袋を入れて、ブンブン振り回すだけ!!
こんなに簡単なのにちゃんとアイスクリームが出来上がっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

これには子ども達もスタッフも大興奮です☆


しっかりとレポートにまとめて、お味もしっかりチェック…
長く振り回したアイスクリームは塩味になっていて

「しょっぱーい!!」
「砂糖と塩、間違えた!?」

と大爆笑の自由研究でした(笑)



夏休み前半戦!!/福島八木田教室 7/27 自由工作『アクアリウム作り』


透明カップを使って海の生き物を描いたり、シールでデコレーションしたり
思い思いに小さな海を作っています♪


出来上がったカップをライトの上に置いてみると…
ゆらゆらと光にお魚が揺れて、気分はまるで海の中です✨


とってもきれいな仕上がりに、うっとり作品を眺める子ども達でした(*^▽^*)




毎日とても暑いですが、8月も楽しい活動が盛りだくさん!!
宿題をしっかり終わらせて、ミライムの夏を一緒に満喫しましょうね☆






カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.