2023年03月11日

あらかわみのり公園へ行こう!/福島鳥谷野教室

あらかわみのり公園へ行こう!/福島鳥谷野教室 こんにちは!福島鳥谷野教室の齋藤です。
少しずつ暖かくなってきて、春の気配を感じますね♪
とてもいい天気だった11日は、あらかわみのり公園でたくさん遊んできたので、今回はその様子をお伝えしていきます。

教室で公園や車でのお約束を確認し、早速出発!
車内でのルールを守りながら、お友達やスタッフと会話を楽しんでいた子どもたちです。

公園に着いてルールを再確認後、子どもたちは一目散にブランコへ!
スタッフに押してもらうと「すごく高いよー!」と、とても楽しそうでしたよ(*^^*)

あらかわみのり公園へ行こう!/福島鳥谷野教室 広場になっているエリアでは、教室から持って行ったボールや縄跳びを使って遊びました。

風が強かったですが、それすらも遊び道具にしてしまう子どもたち!
風に押し戻されるボールを追いかけたり、相手に届くように力いっぱい投げたりしていましたよ。

その後は、子どもたちの発案で鬼ごっこをすることになりました。
「〇〇くん足速い!」「もう少しでタッチできたのに!」とスタッフも一緒になって盛り上がっていました(*^^*)

あらかわみのり公園へ行こう!/福島鳥谷野教室 他にも、シーソーや鉄棒などの遊具を楽しみました。

過ごしやすい気温で花粉も少なかったため、みんなのびのびと遊ぶことが出来たようでした。
「また公園に行きたい!」という声も聞かれたので、また近いうちに行くことができればと思います♪

次回もお楽しみに!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.