2023年02月25日

すてむボックス&映画鑑賞会/福島鎌田教室

すてむボックス&映画鑑賞会/福島鎌田教室 こんにちは!
福島鎌田教室の若木です!

日中も暖かい日が増え、少しずつ春が近づいているように感じますね。
今日は午前中の活動として、【すてむぼっくす】に参加する班と、【図書館】に本を返しに行く班に分かれて活動をしました。

【すてむぼっくす】では、タブレットによるプログラミングを行いました。自分で指示書を見て行い、難しい所はスタッフに教えてもらいながら取り組みました。

【図書館】の班は出発前におやくそくを確認してから車に乗り出発しました。
着いてからはそれぞれ自分の読みたい本を見つけて借りてきました。たくさんの本がある中でスムーズに自分の読みたい本を選んだり、他のお友達が選んでいる間は座って真剣に本を読んでいました。

すてむボックス&映画鑑賞会/福島鎌田教室 映画鑑賞会では、みんなで映画の会場づくりから始めました。
協力して机やマットを動かし、中学生組は大きな机を自分達で動かして会場が完成しました。

映画は1週間前から希望を聞いていて、今回は希望の多かった『ドラえもん~南極カチコチ大冒険~』をみんなで見ました。
持参したおやつを食べながら、真剣に映画鑑賞をしていました。途中のおもしろい場面ではみんなで笑いながら楽しく鑑賞しました。

終わった後は「面白かったね!」と感想を言い合い充実した時間を過ごせたようでした。


すてむボックス&映画鑑賞会/福島鎌田教室 映画の後はリラックスタイムでした。
お友達とUNOやトランプ、ぬりえなどをしながら過ごしました。
混ざっていないお友達には「一緒にやろう」と声をかけたり、自分から「混ぜて!」と言って遊びに参加したりと仲良く過ごしていました。


この春でまたひとつ学年が上がり、まだまだたくさんの学びが待っていますね。
子ども達の成長をそばで見れることがとても楽しみです。

これからもみなさんが楽しめる企画をしていきたいと思います。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.