2022年10月08日

ミライム合同芋煮会inやながわ希望の森公園/福島大森教室

ミライム合同芋煮会inやながわ希望の森公園/福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の宍戸です。

前日までの雨がウソだったかのように最高の天気に恵まれ、[合同芋煮会]が開催されました!

大森教室のお友達は、他教室のお友達より早めに集合し、大量の芋煮を作っていきます。
毎日のクッキングで鍛えられた、包丁さばき・手際の良さは流石大森っ子ですね!

材料を切り終えると切った野菜たちを運んでくれるお友達に「○○ちゃん、これもよろしく」「ありがとう」と協力しながら芋煮を作っていました。

ミライム合同芋煮会inやながわ希望の森公園/福島大森教室 みそ味・しょうゆ味・カレー味の芋煮が完成しました!

お汁だけではなく、うどんやおにぎりも用意しています。おにぎりは他教室のお友達が作ってくれていましたよ。ありがとうございます(^-^)

「おいしい~」「次は何味食べよっかな~」とたくさんおかわりもして、お腹は満たされました♪

スタッフから「○○君もっと食べな~」と言われ「そんなに食べれませんよ~」と言いつつ、何杯もおわかりをするというシーンもありましたよ(笑)


ロッジの中で少し休憩をして、後片付けもがんばろう~!

ミライム合同芋煮会inやながわ希望の森公園/福島大森教室 最後まで、お片付けをしっかり取り組んでくれました。

薪を使用して芋煮を作ったので、鍋は真っ黒になりましたが、一生懸命たわしを使い、炭を落としてくれていたお友達もいました。

鍋や調理器具、薪・タープなどを「どこまで運ぶんですか?」と率先して力仕事をしてくれる男の子たち。とても頼りになります!

久しぶりに会う他教室のお友達やスタッフと会えて、会話も弾みました!
楽しい秋の一日になりましたね♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.