2022年10月08日

芋煮会in梁川希望の森公園/福島西中央教室

芋煮会in梁川希望の森公園/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

本日はなんとミライムの合同イベント『芋煮会』になります(^^♪

夏休みが明けて最初のイベント、丸一日外で活動します!

みんなこの日の為に、元気を満タンにしてきたかな?

今日はたっくさん楽しみますよ!!

芋煮会in梁川希望の森公園/福島西中央教室 朝から大忙しでしたね!
ミライムに来たお友だちは、まず、芋煮で食べるおにぎりを握ってもらいます!

なんとお米10合分( ゜Д゜)
力を合わせて握りますよ~。

その後には「おでかけせつめい」として、外に出る時のお約束や現地での過ごし方についてお話します!

芋煮をはじめて食べるよ!というお友だちもいてウキウキしていましたが、ここはお話を集中して聞きます。
切り替えをしっかりと出来るのが、西中央教室のお友だちの素晴らしい所です!!

芋煮会in梁川希望の森公園/福島西中央教室 梁川希望の森公園に到着です!

今日の芋煮は「しょうゆ味」と「みそ味」がありました。

早くから集まり準備をしてくれた大森教室のお友だちに感謝をしつつ、、、

いただきます!

芋煮のほかにカレーライスもあり、子どもたちの食欲はどんどん増えていくばかり。
お腹いっぱい食べていましたね!


食休みを挟み、レクリエーションの時間になりました!
今日は「じゃんけん列車」と「宝探し」をします。

普段の教室とは違い、ひろーいお外で活動しますので、子ども達ものびのびと活動できたことでしょう!


一日外にいたということもあり、子ども達の顔はなんだか疲れた様子。
今日はゆっくりお休みをして、また来週元気な姿をみせてください!!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.