2022年05月07日

畑作業&洗車アルバイト体験/福島大森教室

畑作業&洗車アルバイト体験/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の大内です。

今日はいいお天気!
青空が広がる中、畑作業と洗車アルバイトの二班に分かれて活動を行いました。
どちらに参加するか…自分で決め、お弁当を食べた後活動開始です。
畑チームはお借りしている市民農園へ、洗車アルバイトチームは鳥谷野教室へ出発!

畑作業&洗車アルバイト体験/福島大森教室 畑は、好天が続いていたこともあって草が目立っていました。
まずは草むしりから始める事に…
土が硬くなっていてむしるのも一苦労です。スコップや鍬を使うなど工夫しながら頑張ってきれいにしました。
次は、肥料をまいてから畝づくりです。スタッフに鍬の使い方を教えてもらいながら、畝づくりに初挑戦!最初は戸惑っていましたが、黙々とやっているうちに徐々に慣れ、きれいにできていく畝にも大満足!どんどん楽しくなってきましたよ。
作業しているうちに日差しも強くなってきたのですが暑さにも負けず、立派な畝が6本出来上がりました。
さあ~次回は苗植えです。収穫する日を楽しみに頑張ろう!

畑作業&洗車アルバイト体験/福島大森教室 一方、洗車アルバイト班は…

以前から計画されていたアルバイト体験。
お天気に恵まれず先月は実施できませんでしたが、本日ようやく行うことが出来ました。

ミライム全教室から洗車の依頼がありましたが、今回は鳥谷野教室へ!
鳥谷野教室に移動し、「よろしくお願いいたします!」とまずは元気に挨拶。

いつも送迎で使っているシエンタをスポンジや高圧洗浄機を使いながら、丁寧に洗っていきます。マットやダッシュボードの埃や砂も掃いていきます。

途中、洗車の見学に来た鳥谷野教室の小さいお友達の面倒も見てくれましたよ。


洗車を終え、お客様への報告と最終点検をして頂きます。
結果は…、拭き上げ不足とサイドステップの洗い残しなどをご指摘頂きました。

お客様からのお言葉をしっかりと受け止め、次回へ繋げようと真剣に話を聞く子ども達。

今回のアルバイト体験を通し、お金を稼ぐことや働くことの大変さ、またお客様に喜んで貰う事での達成感などを学ぶことが出来ました。

まだまだ他の教室からの依頼が待っています。
今後も頑張っていきましょう!






カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.