2022年02月14日

バレンタインクッキング♪/福島西中央教室

バレンタインクッキング♪/福島西中央教室 みなさんこんにちは!
福島西中央教室の塩谷です!

本日はバレンタインデー!ということで、西中央教室では少し早いですがバレンタインデーのクッキングを先週の土曜日にしました(^_^)/

もちろんコロナ対策は徹底しています。

手洗いうがいだけでなくアルコール消毒を多めに準備し、使った調理器具をほかの人に渡すときには洗ってから渡すことをしました。
また、一人一人作業する場所を広めにとり「密」にならないよう注意していきます。

バレンタインクッキング♪/福島西中央教室 いざ、クッキング開始です!
みんなで「チョコバナナ」と「チョコマシュマロシリアル」をつくりますよ(^_^)b

複雑な工程はありません!湯せんしたチョコをバナナにかけて、余ったチョコにマシュマロとシリアルをまぜてカップに入れる。これだけです!

チョコを準備する係と他の食材を準備する係に分かれて、みんなで協力してやっていきました。

午前にクッキングをしましたが、食べることができるのは午後のおやつの時間。早く食べたくてみんなソワソワしていましたね!うーん待ち遠しい!

バレンタインクッキング♪/福島西中央教室 待ちに待ったおやつの時間です!

チョコバナナのチョコが想像以上に分厚かったり、マシュマロとチョコが合わさるとなかなかかみ切れなかったりと、ハプニング?もありましたがとてもおいしかったですよ!

おやつで食べなかったほうは、プレゼントとしておうちに持ち帰ってもらいました。
用意した袋に慎重に入れて、かわいくラッピングをしましたね。

あとでおいしく召し上がってください!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.