2022年05月28日

テニスにチャレンジ!/福島大森教室

テニスにチャレンジ!/福島大森教室 こんにちは、福島大森教室の宍戸です。


5月28日(土)の活動の様子についてお伝えしていきます!

子どもたちから、「外で思いっきり身体を動かしたい!」とのリクエストもあり、あづま総合運動公園のテニスコートをお借りし、テニスをしてきました♪


まずは、教室に入室してすぐ、学習に取り組んじゃいましょう。
午後には、みんな楽しみにしている、テニスが待っています!みんな集中して黙々と学習を進めていますよ~!

お昼を食べ、スタッフからの説明を受け、車に乗り、いざ!あづま総合運動公園へ出発です!

テニスにチャレンジ!/福島大森教室 昨日の雨がウソのように快晴です!!

到着するとみんなウキウキ♪軟式チームと硬式チームの6人ずつの2チームに分かれての活動になりました。

まずは、コートへ「よろしくお願いします!」と元気に挨拶。
しっかりと準備体操をし…いよいよ待ちに待ったテニスのスタートです!

初テニスのお友達が多く、最初はなかなかラケットにボールを当てることが難しい様子…。何度も挑戦し、だんだんボールが当たるようになってきましたよ!

「いくよ~」「ボールみてね~」と自分たちで声を掛け合いながら、楽しんでいます!普段なかなか見ることのできない運動している姿。みんなとってもキラキラしていますね!

練習を重ねるうちに…なんと、ラリーが3回程続きました!嬉しそうな表情の子ども達です(*^^*)初めてにしてはすごい!!

ラケットにボールが当たらなくてもニコニコ笑顔のお友達もいれば、当たらなくて悔しそうな表情のお友達もいました。「楽しかった~」という声がたくさん聞こえてきましたよ。

テニスにチャレンジ!/福島大森教室 最後は、きちんとお片付けをし、ブラシを掛けコートを綺麗にしていきます。
「ありがとうございました!」と大きな声でお礼の挨拶をしてきました。

大きな怪我なく1時間半テニスを楽しみました♪
帰りの車内は、みんなぐっすりです。たくさん身体を動かし、疲れたかな?

大森教室に帰ってきた後は、かき氷を食べたり、ボードゲームをしてまったりと過ごしました。たっくさん汗をかいた後のかき氷は格別ですね♪

また天気がいい時、テニスしに行きましょうね!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.