2022年09月10日

お芋堀りと公園にいって遊び、お団子を食べました!/福島鎌田教室

お芋堀りと公園にいって遊び、お団子を食べました!/福島鎌田教室 こんにちは!福島鎌田教室の遠藤です。
本日は午前中にステムボックス、午後は芋堀りとイベントがたくさんある一日となりました。午前はステムボックスを行う班と、午後使う『軍手』と十五夜ということもありおやつの『お団子』を買いに出かける班に分かれ過ごしました。ステムボックス班は全員上手に完成することができたようで楽しかったという声も多かったようです。買い物チームもみんなで手の大きさにあう軍手はどれかな、みんなが好きそうなお団子はこれかなと楽しみながら買い物をしてきました。

お芋堀りと公園にいって遊び、お団子を食べました!/福島鎌田教室 午後になり芋堀りに行って来ました。車に乗るまで皆さん上手に並び待つことが出来ていました。到着して芋掘りが始まるとスコップで大きく掘り、そこから芋を探すお友達や軍手で少しずつ土を掘ってお芋を探すお友達など色々な方法でお芋を探していました。みんな芋を見つけるととても嬉しそうな表情をしていました。
お芋堀が終わると隣の公園で遊びました。ブランコで遊ぶお友達や健康遊具で遊ぶお友達などみな思い思いの遊びで体を動かしていました。

お芋堀りと公園にいって遊び、お団子を食べました!/福島鎌田教室 本日は十五夜ということでおやつの時間前に教室へと戻り午前中に買い物班が買ってきてくれたお団子を皆で食べました。三色団子やあんこの入った団子、みたらし団子など様々な種類があったのですが一番人気だったのがみたらし団子ですぐに完売してしまいました。
お団子をとても美味しそうに食べている姿をみれ、芋ほりと十五夜の月見団子両方のイベントが出来て良かったと感じた一日でした。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.