2022年06月25日

ガレージ映画館!!/福島大森教室

ガレージ映画館!!/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の宍戸です。
本日は、鳥谷野教室のガレージをお借りして、ガレージ映画館を開催いたしました!

子ども達は映画とマクドナルドを楽しみに、入室してからすぐに学習を終わらせていました。
学習が終わった子ども達は、用意されていたマクドナルドのメニューを事前に選んでいきます。
「どれにしようかな~」「これって単品にもできるのかなぁ」「これとこれで千円になりますか?」とワクワクな子ども達♪メニューを見ながら電卓で計算したり、ホワイトボードを使って計算したりと、自分たちで考えながらメニューを選ぶところはさすが大森っ子です!

ガレージ映画館!!/福島大森教室 お財布に水筒、楽しむ心をもっていざ出発~!!
マクドナルドに到着すると、「注文するの緊張してきた~」と子どもたちが話しているのが聞こえてきます。しかし、そんな不安を感じさせないくらい、しっかり注文出来て、嬉しそうな表情の子どもたちです。

鳥谷野教室に到着し、手洗い・消毒を済ませさっそく頂きましょう!
お友達と楽しくお話しながら、ハンバーガーや、ポテトをとっても美味しそうに食べていました。

ガレージ映画館!!/福島大森教室 さあ!いよいよみんな、お待ちかねの映画鑑賞です!
本日の映画は、何を見るのかというと…。リクエストのあった【名探偵コナン ゼロの執行人】です♪
大画面・大音量で見る映画は、迫力満点です!
真夏日だったということもあり、水分補給をしたり、途中、教室の中で涼んだり、熱中症対策をして行いながら映画を楽しみました。子ども達からも「おもしろかった~」「暑かったけど楽しかった~」と、満足の声が聞けました。
また、ガレージ映画館が開催されるときも、映画のリクエスト待っています♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.