2022年07月23日

夏休みの宿題を7月中に終わらせよう!/福島鎌田教室

夏休みの宿題を7月中に終わらせよう!/福島鎌田教室 こんにちは!
福島鎌田教室の菅原です。

いよいよ待ちに待った長~い夏休みがスタートしました。

まずはスタッフと一緒に夏休みの宿題の確認です。


「これだけしかない!」と嬉しそうに見せてくれる子、「うわ~こんなにある~」
とテンションが下がってしまう子。「先生、教えてください」と最初からお願いしてくる子。

夏休み初日から宿題の話で大盛り上がりでしたね。

勿論スタッフも全力でサポートし、「7月にすべての宿題を終わらせよう」の目標を一緒に叶えたいと思います。

夏休みの宿題を7月中に終わらせよう!/福島鎌田教室 学習時間は、午前中に30分、午後は45分間取り組みます。はじめは「え~そんなに?」と驚く声が聞こえてきました。

実際に学習時間がスタートすると、みんな黙々と取り組み始めています。
早く終わらせたい気持ちが日に日に強くなっているようです。

分からない所があると「先生、教えてください」とスタッフに伝え、一緒に解いていますよ。

夏休みの宿題を7月中に終わらせよう!/福島鎌田教室 午後の学習時間には休憩を取り入れています。背伸びをしたりゴロゴロしたりお友達と会話を楽しんだり、水分補給やトイレに行ったり。。。

暑い日は外で水遊びやプールも取り入れています。

リフレッシュした後はまた学習に戻ります。

「夏とも終わったよ~」「夏ともあと何ページで終わる~」等、終わりが見えてきているお友達もいます。

8月は楽しい【お楽しみ♪】が沢山待っています!

今は学習ばかりで辛いかもしれませんが、一緒に頑張って終わらせましょうね。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.