2021年10月30日

みんなでハロウィンパーティ!/福島大森教室

みんなでハロウィンパーティ!/福島大森教室 こんにちは、福島大森教室の高久です。

10月が終わり、今年も残すところ2か月となりました。だんだん今年も終わりへと近づいてきましたね。
10月30日に行われたハロウィンパーティも、思い出に残るイベントになりました!

今年のハロウィンパーティは、全教室合同での開催となり、子どもたちは各教室で思い思いの仮装をしてから、会場へ足を運んでいました。
大森教室でも爪や髪の毛をアレンジしたり、ハロウィンメイクをしたりと午前中から盛り上がってましたよ!

お昼をはさんで、会場に到着した大森教室のみんなは、さっそく黒板にイラストや文字でいっぱい飾り付けをしてくれました。にぎやかに彩られた黒板を見た子どもたちは、これからパーティが始まるんだとワクワク( *´艸`)

みんなでハロウィンパーティ!/福島大森教室 レクリエーションでは、教室対抗で新聞紙リレーやしっぽ取りゲームを行いました!
体を動かし、チーム対抗でレクリエーションをして大盛り上がり♪
素早いちびっ子たちを相手にして、大森教室の子どもたりも全力で体を動かし、負けていられないといった活発さを感じ取りました。


その後は、みんなでビンゴ大会(^O^)/
当たると景品がもらえる!となると、気合も入ります!
なかなか穴が開かないなあと苦戦している中、すぐそばで「ビンゴ‼」と手が上がりました…なんと、大森教室から一番最初のビンゴが出たのでした!
その後も続々とビンゴが増え、「本当に当たるのかなあ」と不安そうだった子どもたちの表情も、景品をもらうととても嬉しそうな様子でいっぱいでした。

みんなでハロウィンパーティ!/福島大森教室 ピニャータ割りでは「おやつがいっぱい貰える‼」と、みんな張り切って参加していました。
新聞紙の棒を片手に、お菓子がいっぱい詰まったピニャータを割るため、必死に叩きます!

ジャラジャラジャラ~~!!!

とたくさんのお菓子が降ってくると、みんな我、先にと自分の袋に詰め込み始め、まんまるに膨らんだ袋を大事そうに抱えていました(笑)

子どもたちから「楽しかったよ!」といった声をたくさんもらった今回のハロウィンパーティ。おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.