2024年05月06日

ボウリング大会!/福島西中央教室

ボウリング大会!/福島西中央教室 こんにちは、福島西中央教室の小野です。

春とは思えない暑さから一変今日は涼しい風の吹く一日です。

今日は福島八木田教室のお友達と合同での活動です。
久しぶりにお友達に会えて、嬉しそうな子どもたちです。

そんな今日のお楽しみは「ボウリング大会」です。
レーン作成から始めます。
説明を聞いていざ、レーン作りスタートです。

ボウリング大会!/福島西中央教室 いつもは5コのズレンガを横に並べてレーンを作りますが、今日はなんと8コつなげて行います。
いつもより長いレーンに「作れるかな。」と不安そうな声が…
まずは挑戦してみよう!ということで作り始めます。

お友達と協力して「ここは僕が作るよ。」と声を掛け合いながら作っていました。
普段と違う作り方に戸惑いながらも、一生懸命作っていました。
自分たちで作ったレーンを見て「でかい!」と誇らしそうでしたよ。

完成した後はまず練習を行います。
一人二回投げることができます。
練習でコツを掴みではでは、本番スタートです!

ボウリング大会!/福島西中央教室 本番では「ストライクとるぞ。」と意気込みながら、みんなボールを転がします!
いつもより、レーンが広くそこに転がっていくことが多かったですが果敢に挑戦していました。
福島八木田教室も福島西中央教室も皆混ざって、応援してくれていました!

そしていつもはズレンガのピンだけですが、今日はペットボトルのピンもあります。
普段とは違うピンにやる気いっぱいです。
たくさんボールを転がして身体を動かした一日でした。
終わった後は景品をもらって、嬉しそうな笑顔です。

また一緒にたくさん身体を動かしましょうね!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.