2024年03月09日

ミニ四駆で遊ぼう!/福島八木田教室

ミニ四駆で遊ぼう!/福島八木田教室 こんにちは!
福島八木田教室の藤田です。

3月に入り、子供たちの顔も進級へ向けて日に日にしっかりとした顔になってきました!
進級への自覚が芽生えている証拠ですね!

そんな子供たちと過ごす、本日の活動は「ミニ四駆遊び」です。

朝、入室して元気な声であいさつをしてくれたと思ったら、
「ほら見て~」
と、お家から持ってきた自分のミニ四駆を手に取って、満面の笑みで見せてくれました。
自分のミニ四駆を持っているお友達は、持参OK!とのことでしたので、
今日のミニ四駆遊びを楽しみにしてたようです。



ミニ四駆で遊ぼう!/福島八木田教室 午前中の自由時間に、新しく教室で購入したミニ四駆の組み立てをお願いすると、組み立て好きのお友達が率先して組み立ててくれました。
時間がなく完成はできなかったけど、またお願いしますね~!

学習、昼食、食休みのムービータイム後は、みんなお待ちかねの、ミニ四駆タイムです。

遊ぶ前の説明やお約束など、スタッフのお話をしっかりと聞いていましたよ!

まずは、二組に分かれてコース作りです。
高学年と低学年のグループに分かれて、高学年は上級者向け、低学年は簡単なコース作りをしました。
みんなで手分けしてあっという間にコースの完成です!

ミニ四駆で遊ぼう!/福島八木田教室 コースが完成すると、Ⅿyミニ四駆で走らせます。
自分のミニ四駆がないお友達は、もちろん教室のミニ四駆で走らせます。

それぞれにミニ四駆を手にして、早く走らせたい気満々の子供たち。
「○○くんのミニ四駆、かっこいいね」
「○○くんの速そう」
などと、お友達同士で見せ合いっ子してました。

準備ができたら、早速、ミニ四駆スタートです!

グルグルと調子のよい音を立てて走るミニ四駆や、
スピードの勢いあまってコースからはじき飛んでしまったり、
自分のミニ四駆を大事そうに眺めながら、走らせていました。

誰の車が一番早いのか競い合ったり、お友達のと交換して走らせたりと、みんなで楽しんでミニ四駆活動を過ごすことができました。

楽しい時間はあっという間!
最後は、みんなで協力しあいながら、綺麗にお片付け出来ました!

また、今度のミニ四駆遊びしましょうね!

それでは、今回はこの辺で~
次回もお楽しみに~(^^)/




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.