2024年01月20日

映画鑑賞会/福島大森教室

映画鑑賞会/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の中川です。

本日の活動は、夏休みでも好評だった映画鑑賞会を行いました。
前回と同じくお借りしたホールの壁にプロジェクターを使って投影、教室のムービータイムでは体感できない大迫力のシアターになっています。

映画鑑賞会/福島大森教室 プロジェクターの準備など、上映会場のセッティングは子ども達も一緒に手伝ってもらっています。パソコンとの繋ぎ方などは将来使うかもしれない知識や経験を獲得できる貴重な機会でもあります。
準備を行う間、子ども達は「何の映画見るの?」としきりに聞くほど楽しみなようでしたが、そこだけは流石にひみつです(笑)

一通り準備が終わればお昼ご飯です。もう何度もお世話になっている施設なので慣れた手つきでテーブルを用意しすぐに「いただきます」 すぐに食べ終わってしまう男の子などは、今まで見た映画で面白かったものを話したりして上映を待っていました。

映画鑑賞会/福島大森教室 いよいよ上映。
ミライム映画館は自由席となっており、各々好きな位置に座布団を持って座ることが可能!(なんと寝そべって観るスタイルもOK!)暗くなった部屋の中、画面に浮かんだ今回のタイトルは、、、『アナと雪の女王2』でした!

「見たことなーい」とあまり乗り気でない子ども、「アナ雪大好きだから嬉しい!」とウキウキの子どもと反応は様々ですが、映画が始まるとみんな声も出さずに食い入るように見ていました。。。(ネタバレ回避のため、映画の反応は省きます、、)
あっという間に2時間が過ぎ、エンディングが流れます。「もう一本見たーい」という声もありましたが、さすがに時間が足りませんでした(笑)

その代わりと言ってなんですが、今度予定しているお楽しみの予行演習をおこないました。読者の皆さんもお楽しみに。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.