2024年01月08日

冬休みお疲れ様パーティ!/福島大森教室

冬休みお疲れ様パーティ!/福島大森教室 こんにちは!
福島大森教室の佐藤です。

今日で冬休みが終わり、3学期が始まりますね。
みなさん、どんな冬休みを過ごしたでしょうか。

勉強はもちろんのこと、仙台に遊びに行ったり、クリスマスパーティをしたり、餅つき大会をしたりとイベントが盛りだくさんな冬休みでしたね!(^^)!

さて本日は、忙しかった冬休みを労うべく冬休みお疲れ様パーティを開催しました。

冬休みお疲れ様パーティ!/福島大森教室 冬休みの宿題を終わった子が多く、前日に「宿題が終わったので学習免除にしてください!!」と子どもたちが交渉してきたので、なんと今日は学習免除!

なので午前中はフリータイムとなり、カードゲームやレジンで作品を作ったりと各々好きなことに取り組んで過ごしています。

その後、お昼の買い出しと並行してパーティのお菓子や飲み物を購入しに出かけましたよ。

教室で待っている子どもたちは、パーティの時に観る映画を何にするか候補を決めています。映画は多数決で決めることを約束にたくさん候補が出ましたよ。
ハウルの動く城やチャーリーとチョコレート工場、なんとホラー映画を観たいという子も( ゜Д゜)

さて、どの映画になったのでしょうか!

冬休みお疲れ様パーティ!/福島大森教室 昼食を食べ、休憩を挟んだ後パーティの準備開始です!


大きい銀のお皿に好きなお菓子を入れる人、テーブルや椅子を動かしみんなが座れるように設置する人など協力しながらパーティーの準備をしましたよ。

パーティが始まる前に、今年の抱負を発表しました!頑張りたいこと、達成したいことを発表しました。達成できるといいですね(^^♪

抱負を発表したら、パーティ開始です!お菓子を食べながらお待ちかねの映画鑑賞をしました。何の映画になったかというと「チャーリーとチョコレート工場」です!どんな展開になるのかドキドキワクワクしながら鑑賞していましたよ。


明日から3学期!楽しく過ごせるといいですね!
次回もお楽しみに~(^^♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.