2023年11月11日

みんなでサイクリング!!/福島鳥谷野教室

みんなでサイクリング!!/福島鳥谷野教室 こんにちは!福島鳥谷野教室の渡邊です。

今日は午前中に室内レクリエーションや学習を行い、午後からはお楽しみ活動『サイクリング』をしました☆

まずは室内レクリエーション『新聞紙遊び』の様子です!
(1)新聞紙ジャンケン (2)新聞紙やぶり (3)ゴミ箱シュート の3本立てで楽しみました。
特に盛り上がったのは新聞紙ジャンケンです。
スタッフにジャンケンで負けたら、自分の新聞紙を折り畳んでいくというシンプルなゲームですが、みんな真剣勝負で頑張っていましたよ!

午前の活動が終わり、昼食を食べて一休みしたら、まずはお楽しみの説明やお約束の確認をします。
チケットの買い方や、乗り方を確認したら出発です!
前日から「サイクリング楽しみだな~」「どんなのに乗ろうかな」と待ち遠しそうにしていた子どもたち!ワクワクした表情で車に乗っていましたよ(^^)/

みんなでサイクリング!!/福島鳥谷野教室 あづま総合運動公園のサイクル広場に着いたら、まずはチケットを購入します!自分でお財布からお金を出して、券売機にお金を入れて買います。
何度か来たことのある子はスムーズに、初めての子もスタッフと一緒に確認しながら自分で買うことができました♪

たくさん種類のある自転車に早く乗りたくてルンルンな子どもたち!
すぐに乗りたい物を決めて進む子や、一つ一つ見ながらじっくり考えて選ぶ子もいましたよ。

少し肌寒い日でしたが、子どもたちはそんなことを感じさせず何周もしていました!
普段乗っている自転車とは違い、2人や3人で乗れるものもあり飽きることなく楽しんでいました!

みんなでサイクリング!!/福島鳥谷野教室 1人乗りのスポーツカーのようなデザインの自転車が気に入り何周もする子や、お友達やスタッフを誘って2人・3人乗りに乗ったり、お友達と競争をしたり!
それぞれいろいろな楽しみを見つけて遊んでいました(^_-)-☆

中には2人乗りの自転車で、1人に漕ぐのを任せて、もう1人は座っているだけで優雅に乗っている子もいました(笑)

帰る時間が近付き「次の一周で最後だよ」と伝えると、最後に乗るものを悩みながら慎重に決めていましたよ!

「もっと乗りたかった!」とまだまだ元気いっぱいな子どもたちでした!

日に日に寒くなり、冬が近づいているのでまた暖かくなったらみんなで行きましょうね♪





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.