2023年07月15日

ポップコーン作り&映画鑑賞/福島鎌田教室

ポップコーン作り&映画鑑賞/福島鎌田教室 こんにちは!福島鎌田教室の紺野です。

もう少しで夏休みですね!
暑い日も続きますが、頑張っていきましょう。

本日の午前の活動は、転がしドッチを行いました。

内野の子ども達は、ボールをよく見ながら避けていました。ギリギリ避けたりと運動神経抜群です。

外野の子ども達は、内野の動きをよく見てボールを投げていました。どんどん内野からアウトを取っていました。

3、4戦目は「サイレント」です。お話したら内野も外野もアウトになってしまうため、お話したい気持ちをこらえていましたよ。

ポップコーン作り&映画鑑賞/福島鎌田教室 午後の活動は、ポップコーン作りと映画鑑賞です。

ポップコーン作りは、小学校高学年と中学生のお友達が代表で行いました。

ホットプレートとポップコーンマシーンで、ぽんぽんポップコーンのはじける音を楽しみながら、熱い中一生懸命に作ってくれました。
プレーン、塩味、カレー味と、3種類を作りました。

そのほかの子ども達は「妖怪ウォッチ」を見て静かに待っていました。

ポップコーンが完成し、それぞれ味を選んで、いよいよ映画鑑賞です!(^^)!

ポップコーン作り&映画鑑賞/福島鎌田教室 映画鑑賞では、「名探偵ピカチュウ」を鑑賞しました。
ドキドキハラハラしながら、集中して映画を見ていましたよ。

映画が終わると、
「面白かった!」
「ポップコーン美味しかった!」
「また別の映画みたいー!」
と、お話してくれました。


これからも楽しめる活動を考えていきたいです!
次回もお楽しみに(^▽^)/




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.