2023年07月10日

東部勤労者センターへ行こう!/福島大森教室

東部勤労者センターへ行こう!/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の磯邉です。

今日もはっきりしない天気でしたね…。


という事で、今日のお楽しみでは、急遽予定を変更してみんなで東部勤労者センターへ行ってきました!

入室後、子どもたちに予定が変わったことを話すと、さすがに戸惑う子もいましたが、うまく切り替えて午前中の活動に入っていました!


午前中は、いつものように学習に取り組む子どもたち。

各々、時間までしっかり集中して学習を進めていましたよ!

東部勤労者センターへ行こう!/福島大森教室 昼食休憩をしっかりとった後は、午後からの流れとお出かけ説明がありました。

スタッフの話をしっかり聞いて、これからの予定やルールの確認をしていました!

お出かけ説明終了後、荷物を持って東部勤労者センターへ出発です!

東部勤労者センターについてからは、車の荷物を運んでくれる子どもたちです。

和室に荷物を置いてから、学習組と体育館組に分かれて活動をしました!

和室組では、午前中学習時間が足りなかった子や、のんびり過ごしたい子が集まって過ごしています。



東部勤労者センターへ行こう!/福島大森教室 体育館組は、ボール遊びをメインに過ごしています。

前半は、相手を見つけてキャッチボールをしていましたが、「ドッジボールをやりたい!」という声があり、後半はみんなでドッジボールをして遊びました(^o^)

スタッフからのルールをよく聞いてから開始です!

同じチームのみんなが投げられるように配慮する子、当たらないように全力で逃げる子など、様々でした!


当たってしまうと、悔しがる場面がたくさん見られ、「復活まだですか!」「早く復活したい!」などの声がたくさん聞こえてきましたよ(^▽^)


日頃の活動であまり積極的になれない子でも、ドッジボールを通して積極的にお友達と関わってたくさん身体を動かす子どもたちでした!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.