2022年12月28日

勉強強化週間!/福島大森教室

勉強強化週間!/福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の宍戸です。

冬休みが始まり数日が経ちました。
ミライムでは長期休暇の際は、「早めに宿題を終わらせよう」という目標を立てています。

今回も「年内に宿題を終わらせよう」という目標を設定し、26日~28日の3日間を勉強強化週間としました。

勉強強化週間では午前・午後ともに小学生は45分、中高生は60分の学習時間を設けています。

勉強強化週間!/福島大森教室 1日目は、東部勤労者センターの和室をお借りし、勉強合宿を行いました。

分からない所は、自らスタッフに質問し、理解できるまで教えてもらう姿も見られましたよ。いつもと違う環境の中でも、集中して宿題に取り組んでいました。

勉強の合間に、息抜きとして体育館でボール遊び等で身体を動かしたり、
ソファで寝そべったりしながら、休憩しました。


頑張って冬休みの宿題を終わらせた子もいたようです!

勉強強化週間!/福島大森教室 2日目・3日目は教室で、午前午後共に、学習を行いました。

早く宿題を終わらせたい気持ちがあり、普段の学習よりも、みんな集中して、宿題に取り組んでいましたよ。

宿題が終わった子は、たくさん種類のあるプリントから好きな教科や、苦手な教科のプリントを自ら選び、集中して行っていました。


短い冬休みではありますが、スタッフもサポートしながら学習や、活動に取り組んでいきたいと思います。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.