2022年10月11日

合同芋煮会/福島鳥谷野教室

合同芋煮会/福島鳥谷野教室 こんにちは。福島鳥谷野教室の今井です。

本日は秋ならではのイベント『芋煮会』です♪
6教室合同となり、大人も子どもも朝からワクワクがとまりません♪

会場へ到着後は『スケジュール確認』『お約束確認』を行います。
ホワイトボードを活用しながら、視覚的に分かりやすく伝えることで、子ども達が見通しを持ちながら過ごすことが出来ます。

合同芋煮会/福島鳥谷野教室 いよいよ芋煮会スタートです!!!!!

今回も大森教室のお兄さんお姉さん達が調理班として活躍してくれた様子。
いつもありがとうございます!

早速「いただきます!」と挨拶を終えると、アツアツの芋煮を頬張ります♪
今回は醤油味、味噌味、更にカレー味まで!子ども達は「次はカレー味食べる!」ともりもり食べ進めます。勿論スタッフも美味しくいただきました♪

合同芋煮会/福島鳥谷野教室 食休み後は、合同レクリエーションを楽しみました♪
今回は『じゃんけん列車』と『宝探しゲーム』です。

他教室のスタッフ、お友達とのびのびと関わる子ども達。合同イベントの醍醐味ですね♪

帰りの会でも「他の教室と一緒にお出掛けが出来たのが嬉しかったです!」と発表がありました。

次回の合同イベント『ハロウィンパーティー』も楽しみですね♪




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.