2022年10月01日

サイクリングに行こう!/福島大森教室

サイクリングに行こう!/福島大森教室 こんにちは。福島大森教室の宍戸です。

今日のお楽しみ活動では、あづま総合運動公園のサイクルスポーツ広場へ行きました!

本来なら先週行くはずだったサイクリング…。残念ながら雨が降ってしまい行けませんでしたが、今回は天気にも恵まれ絶好のサイクリング日和となりましたよ。

リベンジをかけ、いざあづま運動公園へ出発!

サイクリングに行こう!/福島大森教室 サイクリングの前に、まずはチケットを購入します。

チケットを買おうとすると、釣銭切れでお金をいれてもチケットが買えないというハプニングも…。

しかし、高校生の男の子は、施設のスタッフさんに「チケットが出てこないんですけど、どうしたらいいですか?」ときちんと聞くことが出来ていましたよ。流石ですね!


無事、全員チケットも買えたところで、さっそく自転車に乗りましょう!

一人乗り自転車はもちろん、寝そべって乗る自転車、三人乗り四人乗り自転車、スクーターまでありましたよ。



サイクリングに行こう!/福島大森教室 子どもたちは、どの自転車に乗ろうか、ワクワク♪

「これに乗って行ってきます!」「先生、一緒に乗りましょう!」と、とても楽しんでいました。

お友達を誘って一緒に乗ったり、一人で何回も同じ自転車に乗ったり、普段、教室にいると見られない姿が見られてよかったです(^-^)

とても天気が良く、汗だくになりながら自転車を漕いでるお友達もいましたよ。


「アイス食べたい~」という子どもたちからのリクエストもあり、教室に戻ってからは、冷たいアイスを食べて一休み。

運動した後のアイスは、とても美味しかったですね。


「楽しかった~!」とみんな大満足な様子でした。
またみんなでサイクリングに行きましょうね!(^o^)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.