2022年08月17日

ミライム花火大会!/福島西中央教室

ミライム花火大会!/福島西中央教室 みなさんこんにちは。
福島西中央教室の塩谷です!

本日は、ミライムのイベントでみんなが楽しみにしていた『花火大会』です!

今年は「社会教育館立子山自然の家」で、
福島西中央教室、福島八木田教室、福島鎌田教室、福島大森教室、福島鳥谷野教室
の5教室が集まりました。

夜からのイベントだったため、昼間の活動はいつもより抑え気味で。
体力を温存して夜からの活動に備えますよ!!

ミライム花火大会!/福島西中央教室 立子山自然の家に着きました!

他の教室のお友だちがもう座っていましたね。元気よく

「失礼します!」

教室に入るときにいつも言っていることがしっかりとできていました。

早速「教室対抗綱引き」と「スイカ割り」です。

綱引きでは、大人に負けないように力いっぱい引いていた西中央教室のお友だちでした。
運動の時間でやった綱引きのコツが発揮できていましたね!

スイカ割りは、グルグルバットを5回してからやりました。
子どもたちは大きく振りかぶってスイカを叩いていましたよ!

ミライム花火大会!/福島西中央教室 さて、花火の順番を待っている間に夕ご飯の「カレーライス」がきました。

大森教室のお友だちがつくってくれたカレーライス、みんなおかわりもしながらたくさん食べていましたよ。
美味しいカレーライス、ありがとうございました。

最後には、みんなが待っていた「花火」の時間です。
あいにくの天気でしたが、街灯がない場所で行う花火はとてもキレイでしたね!

夏休みの最後にたくさんの楽しい思い出ができた一日でした。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.