2022年04月16日

HAPPY幸リーCURRYさん!!美味しいカレーをありがとう!!/福島西中央教室

HAPPY幸リーCURRYさん!!美味しいカレーをありがとう!!/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の髙橋です。

今日は、ミライムキッズアカデミーでの素晴らしい活動についてです!

「恩送り」という言葉を知っていますか?

簡単にお話すると、「自分が何かしてもらった恩を、今度は自分が誰かに送ろう」という活動です。

今日は、福島鳥谷野教室のお姉さんが、自分がしてもらった恩を、みんなにカレーを作って食べてもらうということで計画した活動です。

私は、その話を聞いて、すごく感動しました!!

そして、その話を福島西中央教室のみんなにもお話し、福島鳥谷野教室に伺った次第です。

HAPPY幸リーCURRYさん!!美味しいカレーをありがとう!!/福島西中央教室 福島鳥谷野教室に着くと、すでにカレーのいい匂いがしており、私たちもその匂いにつられて近づきます!

「よろしくお願いします。」とご挨拶し、カレーの辛さとトッピングの説明を聞きました。トッピングの多さに、子どもたちも「どれにしよう~!」とワクワク。

そして、順番にカレーをもらいます。

「いただきます!」

みんな夢中で食べました。

「おいしいね~!」「幸せになる~!」

今日のおかわり最高は、4杯です!

大満足で教室に帰ってきましたよ。

HAPPY幸リーCURRYさん!!美味しいカレーをありがとう!!/福島西中央教室 午後の活動は、クレープ作りでした。

上手に破れないように、慎重に焼きました。

好きな具を挟んで、またまた「いただきま~す!」

みんな、夜ご飯は食べられたのでしょうか??

では、また楽しい活動を計画していきます!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.