2022年03月05日

HAPPY HAPPY CURRY/福島鳥谷野教室

HAPPY HAPPY CURRY/福島鳥谷野教室 こんにちは。福島鳥谷野教室の中川です。


今日はミライムに通う子どもたちとって、思わぬハッピーデーとなりました。なんと福島市矢野目にありますカレー店、HAPPY HAPPY CURRYさまからカレーの無償提供をいただけることになったからです。


どうしてカレーが無償提供になったの?
それは、”あしながおばさん”なる人物からHAPPY HAPPY CURRYさまへ「福島の子どもたちのためにカレーを食べさせてほしい」との寄付の申し出があり、それを受けたHAPPY HAPPY CURRYさまが放課後等デイサービスの事業所に向けて、カレーを提供していただくことになったようなのです。
あしながおばさん、本当にありがとうございま~す‼

HAPPY HAPPY CURRY/福島鳥谷野教室 子どもたちは入室すると、いつもは自分のお弁当を置くスペースを見て、「今日はカレーなんでしょ。今日はお弁当持ってこなかった」と笑顔を浮かべて話していました。
スタッフと一緒に車に乗って、カレーを受け取りに向かいました。車の中ではカレーの話で盛り上がり、HAPPY HAPPY CURRY に着いたら店員さんと記念撮影をしてカレーを預かりました。その時こっそりスタッフの分のカレーも購入しちゃいました( *´艸`)


みんな大好きなからあげやゆで卵ののったスペシャルカレー。HAPPY HAPPY CURRY のスタッフさまのあたたかい配慮が感じられます。野菜もたっぷり入っていましたが、みな好き嫌いすることもなくおいしそうにほおばっていました。

なかには、ホウレンソウが苦手なのに「このホウレンソウは食べられる美味し~」という子までいました。まさにHAPPY HAPPY CURRY マジック⁉

HAPPY HAPPY CURRY/福島鳥谷野教室 おなかいっぱいになった子どもたちは、食休みを挟んで、HAPPY HAPPY CURRYさまへ、お礼の手紙を書きました。いままで手紙を書いたことがない子どももいましたが、スタッフに相談しつつ時間をかけて自分の気持ちを文字や絵に起こしていました。(*^^)v


今回、このような素敵な企画を立案、実施してくださった“あしながおばさん”“HAPPY HAPPY CURRYさま”、本当にありがとうございました。この幸せの輪がひろがって、みんなが笑顔で暮せるようになる事を祈りながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと思いました。

おいしいカレー本当にありがとうございました。
m(_ _)m




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.