2022年02月05日

恵方巻作り&豆まき!/福島八木田教室

恵方巻作り&豆まき!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の小野です。
新年が明け、早1か月が過ぎました。
まだまだ寒い、時期が続きますが福島八木田教室では元気一杯活動に取り組んでいます!

さて2月初めのイベントと言えば節分ですね。
2/5(土)には福島八木田教室で子どもたちと一緒に恵方巻を作りました!

恵方巻作り&豆まき!/福島八木田教室 みんなで役割分担をし、中身の具材を切ったり、焼いたり、酢飯を作ったりと手際よく行うことが出来ました!

クッキングを定期的に行っているからか、慣れたもので自分のやることをしっかり理解して協力しながら取り組めました。

準備が終わると1人1人子どもたちが自分の好きな具材を入れて恵方巻作りに挑戦です!

最初作り方が分からず、具がはみ出たりしましたが、スタッフがお手伝いしながら、納得のいくものが出来ました。

いただきますをするとみんなで北北西を向いて勢いよくかぶりついていました。
中には太い恵方巻を4本も平らげた子もいてお腹いっぱい満足することが出来ましたね。

恵方巻作り&豆まき!/福島八木田教室 午後には教室内での豆まきを行いました。

鬼滅の刃の鬼のお面をつけたスタッフが部屋に入ってくると子どもたちは思いきり、豆を投げつけていました。少しは手加減して欲しいなと思いました( ;∀;)

豆まきではなく、相撲で勝負を仕掛けてきた子もいるくらいでなんだかんだ盛り上がり、楽しい一日になったと思います。

次回のイベントはバレンタインですね。何をするかはお楽しみに!

興味のある方はぜひご見学にいらしてください!

お待ちしております。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.