2026年01月17日
こんにちは!郡山台新教室の佐治です。
今日のお楽しみ活動は工作で、『マジックハンド作り』を行いました(≧▽≦)
材料は4つ、割りばし、輪ゴム、メラミンスポンジ、テープです。
シンプルですが、組み立てはちょっと複雑です。
最初は苦戦しましたが、スタッフも一緒になってみんなで頑張ります!
なんとかみんな完成!
マジックハンドや紙コップに好きな色を塗ったりイラストを描くと…
まるで自分専用のゲームアイテムに変身です☆
さあ、つかめるでしょうか?!
Lv1メラミンスポンジ4つ重ねる。
Lv2紙コップを6つタワーにする。
Lv3からは…部屋の中にある物を探してトライ!
レゴブロック、ジェンガ、ズレンガ、トミカ、…大きなぬいぐるみ(!?)
なんと、みんなではさんで成功しました!
「これはどうだ?!」「ズレンガ掴んでみようかな!」
「これ挟めたらすごいよね!」
など、教室内でつかめるものをみんなで探しましたよ(^▽^)/
活動の最後には、自分の作ったマジックハンドでおやつのつかみどり大会です!
時間内にとれた分だけ、おやつをゲット、食べることができます!
子どもたちは目を輝かせ、まなざしは…(―_―)!!真剣そのものです!!
強い気合を感じました(笑)
おやつもレクリエーションも、子どもたちに人気です( *´艸`)
次のお楽しみ活動も、たくさん楽しみましょうね!