2021年12月11日

鍋づくりにチャレンジ!/福島大森教室

こんにちは。福島大森教室の大内です。

段々と、冷え込みが厳しくなってきましたね。
今日は、そんな冬に食べたくなる「お鍋」を子どもたちが作りましたよ。

今回は、寄せ鍋風とカレー風の2種類の鍋づくりに挑戦しました!
準備から後片付けまで子ども達だけで行います。


教室に到着した子から早速クッキング開始します!(^O^)/

鍋づくりにチャレンジ!/福島大森教室 具材を切る子や、皮をむく子などみんなで役割分担をしながら行います!

「これはどうやって切ったらいいんですか?」「次なにやったらいい?」など、自分から確認を取り、お友達と協力して頑張っていましたよ(^▽^)

慣れている子は、切る作業をスムーズに進め、その様子を見て「そうやるんだ~」と学ぶ子もいたようですよ。



鍋づくりにチャレンジ!/福島大森教室 完成すると、各々好きなものをとって鍋パーティースタート!!
1つの味だけ食べる子もいれば、両方の味の鍋に挑戦する子もいましたよ。

自分たちで作ったご飯は美味しい♪
みんな夢中で、熱々のお鍋を口いっぱい頬張り、たくさん食べていましたよ!


あっという間に鍋は空っぽに。。。☆彡

体も暖まり、お腹もいっぱいに♡
またみんなで作りましょうね(^▽^)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.