2025年10月25日

コースターを作ろう!/郡山台新教室

コースターを作ろう!/郡山台新教室 こんにちは! 郡山台新教室の圷です。

もう10月も終わりに近づき、少しずつ冬のおとずれが近づいています。
体調を崩しやすい季節なので気を付けたいですね。

本日はガラスタイルを使ってコースター作りをしました。

はじめて作るということもあって
「コップを乗せるものだよね」
「何色にしようかな」
「飾ってもいいね」などイメージを膨らませました。

コースターを作ろう!/郡山台新教室 作り方の説明を聞いてから早速作業開始!

コースターの上にきれいな色のガラスタイルを乗せていきます。

一度乗せてはもう一度色を変えたり
カービィにするんだ!と思い思いにタイルを並べていきました。

「青の濃いのが欲しいな!」
「はい、どうぞ」
と、渡してあげる微笑ましい姿も見られました。

コースターを作ろう!/郡山台新教室 先に並べ終わったお友だちが、タイルの間を埋めるセメント作りをしました。

ビニール袋の中で粉と水を少しずつ入れ
「これくらいで大丈夫かなぁ~」と手でもみこんでくれました!

できたセメントをタイルの上に乗せて手で広げます。
粘土のような、土のような感触に、子ども達も楽しそうでしたね~。

最後はタイルの上をきれいに拭いて、、、
ガラスタイルのきれいなコースターが完成!

今後も楽しい活動をお楽しみに(^-^)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.