2022年08月11日

ミライム夏祭り♪/福島鳥谷野教室

ミライム夏祭り♪/福島鳥谷野教室 こんにちは!
福島鳥谷野教室の菅野です。

8月も中旬に差し掛かり、日に日に暑さが増しているように感じる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんな夏真っ盛りの本日8/11は、待ちに待った「ミライム夏祭り」が開催されました!

「浴衣を着ていいですか~?」「どんな屋台があるの~?」
ワクワクが止まらない子どもたちは数日前から質問の嵐です。

「ミライム夏祭り」は毎年恒例のイベントとなっており、この日のために大森教室のお兄さんお姉さんたちが、何日もかけて飾り付けや屋台などの準備を頑張ってくれています。
鳥谷野教室としては初めてのイベントとなりますので、スタッフ陣も内心ワクワクです。

いよいよ夏祭り当日となり、小学生の女の子が浴衣を着て、可愛らしい髪飾りを着けて来室してくれました(^▽^)

「可愛い~!」とみんなに褒められ、とても嬉しそうな女の子たち。
一気に夏祭りの雰囲気ですね♪

ミライム夏祭り♪/福島鳥谷野教室 鳥谷野教室では、前日に大森教室のスタッフやお兄さんお姉さんたちへのお礼として「クッキー作り」を行っており、愛情たっぷりのサブレクッキーとほろほろクッキーがたくさん出来上がりました♪

本日の午前中は、感謝の気持ちを綴ったメッセージカードを作成したり、クッキーを袋に詰めてラッピングしたりしました。

メッセージカードの作成例とクッキーの袋詰めの仕方は、スタッフがホワイトボードに色分けした文字や絵を描いて分かりやすく伝えています。
子どもたちはそのボードを見ながら、丁寧にテキパキと作業に取り組んでいました。
子どもたちの垣間見える成長した姿に感動を覚えるスタッフ陣です…!

お昼の時間帯になり、大森教室のお兄さんお姉さんたちが到着しました。
あっという間に夏祭りの飾り付けや屋台設営が完了し、大森教室のスタッフから夏祭りの説明がされました。


ミライム夏祭り♪/福島鳥谷野教室 大森教室のお兄さん・お姉さんのおかげで、子ども達はとても楽しめたようです!

感想を聞いてみると、「すごく楽しかった!」
「かき氷もこんなに食べれるなんて夢みたい!」
「ジュース、かき氷、いっぱい食べた!天国みたい!」と様々な感想がありましたよ。

スタッフも子ども達の表情を見てると、『楽しんでるなぁ、よかった!』と思えます。

最後に、お礼として作ったクッキーを手渡し「ありがとう!」を伝えました。

夏休みにまた1つ楽しい思い出ができた1日となりましたね。

大森教室のお兄さん・お姉さん、スタッフの先生方も暑い中、たくさんの計画を練って準備していただきありがとうございました!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.