2022年07月25日

楽しいパフェ作り!/福島八木田教室

楽しいパフェ作り!/福島八木田教室 こんにちは!福島八木田教室の野地です。

暑い日が続いていますが体調などくずしていないでしょうか?
水分はもちろん大切ですが、夏バテしやすいこの時期、糖分も大切ですよね!
(塩分じゃないの?というツッコミはスルーさせて頂きます・・・。)
やや強引ですが(笑)、先週はみんなでパフェつくりをしました!

子どもたちって甘いもの大好きですよね。
それに「自分で作る」ということで特別感も出てきます。

楽しいパフェ作り!/福島八木田教室 バナナを切る係、シスコーンをコップに入れる係、フルーツ缶を開ける係に分かれて
いざパフェ作りのスタートです。

お手の物!と言わんばかりにそれぞれの役割をこなしていく子どもたち。
ものの数分で自分たちの役割を済ませ、
「次は何やる?」と自然と次はどうしたら良いかを考えることができる姿に、
成長を感じました。

「これお願い!」と言うと「わかったよ!」と快く引き受けてくれ、
皆が協力したおかげですぐに材料は整いました。

楽しいパフェ作り!/福島八木田教室 いざ盛り付けとなると、すぐに長蛇の列ができ早く食べたいと言わんばかりに
友達が盛り付けている様子を後ろから首を伸ばしてみていました。

それぞれフルーツやチョコシロップ、ホイップクリームなどをトッピングして
自分だけのパフェが完成♬
皆で手を合わせていただきますの挨拶をすると
ほっぺを膨らませて美味しそうに食べていました。

口の周りにホイップクリームがついていたり、
チョコソースがついていたりと
食いしん坊な八木田教室の子どもたち。

食べ終えた後は最後まで食器を洗ったり片付けまでこなしていました。

また一つ八木田教室での思い出が増えました!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.