2023年08月09日

湖水浴/福島大森教室

湖水浴/福島大森教室 こんにちは!福島大森教室の中川です。

8月に入ってから暑い日が続いてますが、夜間はだいぶ涼しいくなってきましたね。しかし日中は暑いまま(´・ω・`)。こんな時は避暑地として猪苗代湖で湖水浴が気持ちいいだろうなぁー

ということで飲み物と氷を詰めたクーラーBOXと水鉄砲など各種道具をを車に詰め込んで、みんなで湖水浴に行ってきました!これで暑さ対策と遊び道具はばっちりです!

湖水浴/福島大森教室 今回は猪苗代湖の東側にある志田浜に行ってきました。

到着して水着に着替えた後は、お腹が空いたら動けないということでまずはみんなで腹ごしらえ!食事はレイクサイド磐光でとりました。醤油ラーメンや豚キムチ丼にチュロスなど、それぞれ好きな物を注文して並び、みんなで仲良く美味しく頂けました。

お腹もいっぱいになって少し休憩した子から順番にタープの下に荷物を置いて湖に入る準備を整えたら、次はいよいよ猪苗代湖に入ります!

湖水浴/福島大森教室 今回は他の利用者様もあまりいないようなので、みんなで広々と遊べそうです!

荷物を置いたらみんなで猪苗代湖の中へレッツゴー!少しひんやりとした水の中で、みんなでかけっこや泳ぎの練習、手で水をかけたり水鉄砲を使ったりと思い思いに過ごしていました。

これにはみんなも大満足!「また行きたい!「楽しかった!」この声が聞けてスタッフとしては嬉しい限りです。
帰りにはアイスを買って、みんなでワイワイ食べました。これで暑さ対策もばっちりですね!

残りの夏休みもイベントがあるので、次回もお楽しみに~


2022年08月10日

待ちに待った湖水浴!/福島大森教室

待ちに待った湖水浴!/福島大森教室 みなさんこんにちは。
福島大森教室の今野です。

8月10日、大森教室では湖水浴を楽しむため猪苗代湖に行ってきました!
今回は猪苗代湖での様子をお伝えしたいと思います!

底抜ける青空に白い雲、この日はまさに湖水浴日和でした。

途中にある道の駅で休憩を挟みながら、猪苗代湖の志田浜に向けて車で一時間半。

待ちに待った湖水浴を満喫するため、車内の子どもたちはワクワクしっぱなしです。「はやく泳ぎたい!」「水に入りたい!」という気持ちでいっぱいな様子でした。

志田浜に到着すると、まずは昼食の時間です。
ポテトやチュロス、ハンバーガーといった軽食で済ませる子もいれば、暑い中でも構わずラーメンを食べきる子までいました!
遠くへ出かけても食欲いっぱいで元気な姿が見られました。

待ちに待った湖水浴!/福島大森教室 昼食後はいよいよ湖へ出ます!
荷物を置くタープを協力して組み立てると、みんないっせいに湖へ一直線です!

砂地は日差しでとても熱くなっており、はだしで歩こうものなら焼け付きそうなほどでした。
足早に砂地を駆け抜けて湖に入ると、とても心地よい水が身体を冷やします。

スタッフが砂地から見ていると、「見てて!こんなに泳げるんだよ!」と、早速水泳を披露してくれる子がいました。
普段の教室では見られない特技にスタッフもびっくりしました!

スタッフも負けじと湖に入ると子どもたちも盛り上がり、手や水鉄砲を使ってばしゃばしゃと水をかけていました!容赦なしです!

その後は泳げない子も混ぜながら、水中で追いかけっこをしたり、水をかけあったりと、子どもたちと一緒に楽しむことができました。

途中休憩を挟みながら遊びましたが、休憩の合間でも「次は先生も一緒に入ろう!」「次は泳いで競争しよう!」と遊ぶことに夢中な様子でした!

待ちに待った湖水浴!/福島大森教室 最初は湖を遠巻きに眺めていた子も、みんなが楽しそうに遊んでいるのを見ると次第に近づき、スタッフと一緒に服が濡れない深さのところまで一緒に入りました。
水に少しでも触れることができたこと。これもまた、ひとつの湖水浴体験につながったと思います。

帰り際には、家族へのお土産を買ったり、かき氷やデザートを食べて一休みしました。

猪苗代湖に入って夏をしっかりと満喫し、思い出深いイベントに繋がりました。

当初は8月5日に予定されていた湖水浴...。
天候の影響もあり延期されていましたが、皆様のご協力もあり、こうして日を改めて開催することができて本当に良かったです。
子どもたちにとって待ちに待ったイベントだったことと思います。ありがとうございました。

夏休みもすでに後半!まだまだいっぱい思い出を作っていきましょう!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.