2023年10月30日

ハロウィンパーティー♫/福島西中央教室

ハロウィンパーティー♫/福島西中央教室 こんにちは!
福島西中央教室の丹治です。
10月と言えば、ハロウィンですね!!
ミライムでは、みんなで仮装したり、ピニャータを作ってお菓子をたくさんゲットしたり子どもたちも楽しみにしているイベントです。


入室すると「今日は、お菓子をもらう日だよね(^^)/」と嬉しそうに子ども達が入ってきました。

今日は、みんなで仮装をします!!初めは恥ずかしがる様子も見られましたが・・・!すぐにマントを付けたり、コウモリのカチューシャを付けたり、着ぐるみを持参したお子さんもいましたよ(*^-^*)

ハロウィンパーティー♫/福島西中央教室 まずは、みんなで「箱の中身当てゲーム」です。箱の中に何が入っているのかわからないのに怖がることなく手を入れる子どもたち・・・(*'▽')
そして見事に正解して大盛り上がりでした!!

次は、ピニャータタイムです((^^)/その前にお約束を確認して、それぞれお菓子用の袋をもらいます。
今回は3チームに分かれて、スタッフが棒で叩かれないよう(笑)人数制限して行いました!!
子どもたち…結構力強いんです(;^ω^)なのであっという間にたくさんのお菓子が出てきました☆

すぐにお菓子を取りたい気持ちを抑え(約束守れてました!!)・・・みんなでお菓子の周りに集まります。
そのあとにそれぞれが袋いっぱいのお菓子をゲット!!

ハロウィンパーティー♫/福島西中央教室 最後は、各教室をZOOMでつないで仮装グランプリです!!

みんな画面に自分の顔が出ると大喜び(^^♪
他の教室の仮装に「あれ、〇〇先生!」や「悟空がいる!」とみんな興味深々になってみていました。

その後は、普段と違うおやつタイムです♪今日は特別にジュース付きということもあり、テンションが上がる子どもたちでした(^^♪

また来年も楽しいハロウィンパーティーができますように(*^^)v




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.