2023年10月07日

じゃんけんレクリエーション!/福島西中央教室

じゃんけんレクリエーション!/福島西中央教室 こんにちは!福島西中央教室の阿部です。

今日は、雨で地面がぬかるんでいたので予定を変更して室内でジャンケンレクリエーションをしました。

入室してすぐ、「今日はお出かけしないの?」と声が聞こえてきました。
朝きちんと予定を確認している証拠ですね!

雨が降っっているから教室だと伝えると何をするんだろうとワクワクしていました(*^▽^*)

「その前に学習があるよ。」と言うと「え~!」という声が聞こえてきました(笑)

じゃんけんレクリエーション!/福島西中央教室 ご飯を食べた後は、お待ちかねのジャンケンレクリエーションです。

まずは、「ジェスチャーゲーム」をしました。率先して「やりたい。」とみんな手を挙げていましたよ。

終わった後は、ジャンケンに負けたら足を広げていき、手をついたら負けというレクをしました。限界まで足を広げ、足をプルプルさせながらもみんな手をつかないように必死になって頑張っていましたよ( *´艸`)

手が着いてしまった「あ~…」と残念そうな声が聞こえてきましたよ(笑)


じゃんけんレクリエーション!/福島西中央教室 最後に、列車ジャンケンと進化ジャンケンをしました。
普段あまりかかわりがないお友だちとも、「ジャンケンしよう。」と積極的に声をかける場面が多く見られましたよ。

進化ジャンケンでは、子ども達にポーズを決めてもらいました。
前に出るのが苦手なお友だちも活動の中で徐々に慣れて、前へ出てポーズを考えてくれました。

たくさん動いてみんな汗ダラダラです(笑)

終わった後は、頑張った皆にメダルの授与式です!
嬉しそうにメダルを受け取りニコニコな一日でした。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.