2023年08月17日

夏祭り&花火大会!!/福島八木田教室

夏祭り&花火大会!!/福島八木田教室 こんにちは☆福島八木田教室の渡部です!


お盆も過ぎて、いよいよ夏休みも終わりが近付いてきましたね…
長いようであっという間の夏休み、最後までたくさん楽しみましょう♬


台風の影響も心配されていましたが、今年もミライム合同での花火大会が開催されました!!

今年は夏祭り&花火大会と言うことで
射的や輪投げ、お菓子釣り、?(ハテナ)ハウス、オリジナルうちわ作り
わたあめにフランクフルト、ジュースのコーナーが花火の前に楽しめました!

ワクワクが止まらないですね(≧▽≦)


立子山自然の家について、説明をしっかり聞くと、早速食べ物コーナーへ☆
「わたあめください!」
「ありがとうございます」
と、しっかり言えていた子ども達です!

夏祭り&花火大会!!/福島八木田教室 ちょっと涼んでお腹を満たしたら、次は暑さも忘れて遊びます!

射的コーナーではみんなに見守られる中、しっかりと狙いを定めて景品をゲット✨
的に当たっても、外れても大盛り上がりでしたよ!

お菓子釣りのコーナーでは、制限時間の中で何個お菓子を釣ることが出来るかチャレンジ!

輪投げにうちわ作りも、水分を摂りながら楽しみました(^^♪


そして、みんなが気になった『?(ハテナ)ハウス』
「あれなに!?」「行ってみたい!!」と、ドキドキしながら入ると…

「ただ通るだけだったー!!」
「もう一回通ろう!」と、楽しんで通り抜けていた子ども達でした!

夏祭り&花火大会!!/福島八木田教室 楽しみにしていた花火も、大森教室のお兄さんからしっかりと手順を教えてもらって、真剣に聞いていました

花火を受け取ると火をつけて、色が変わったり、弾ける音を楽しんだりと
思い思いに楽しんでいます
「見て!私の長いよ!」
「もう終わっちゃった!もう一本ください!」

楽しそうな子ども達の表情に、スタッフも嬉しくなります♬


噴射花火が始まると「うわ~!」「すごい!」と歓声が上がりましたよ☆


たくさん遊んで、楽しんだ子ども達
帰りの車内では寝ちゃったお友達もいました(*´ω`*)

教室に戻ってからも、花火や持ち帰った景品の話で持ち切りでしたよ!


夏休み最終日までもう少し、
体調に気を付けながら、たくさん思い出を作りましょうね✨




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.