2023年01月04日

初詣に行ってきました/福島鳥谷野教室

初詣に行ってきました/福島鳥谷野教室 あけましておめでとうございます。福島鳥谷野教室の本田です。

新しい年を迎え、わが鳥谷野教室も本日より始動しました!
今年一年何事もなく健康で楽しく活動していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、年末年始を家族と思い思いに過ごしてきたお友達も、元気よく教室にやってきましたよ。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
と、かしこまって深々とご挨拶するお友達。
そうかと思うと「あけおめ!ことよろ!」とやたらとフレンドリーなあいさつをするお友達もいて様々でした。
「ちょっぴりふっくらしたかな?」「あらまぁ寝不足かしら?」
お正月明け、子ども達の表情を見るのも楽しいものです。

初詣に行ってきました/福島鳥谷野教室 早速ですが「みんな~~冬休みの宿題は終わったのかな?」
「もう去年のうちに終わってるよ!」
「あと、もう少し…」
「今日中には終わります」などなど。
お正月ののんびりムードから一変して、みんなのお顔も引き締まってきましたね。

新年最初の『はじめの会』では本日のスケジュールを確認しました。
先ほどまで自由時間を過ごしたあとの午前中は『学習』と『運動』を取り入れて、アタマもカラダもリセットしていきましょう。
お昼のお弁当タイムが済んだら午後はお楽しみです。
みんなで教室近くの【鹿島(かしま)神社】まで初詣に行ってきましたよ。

初詣に行ってきました/福島鳥谷野教室 二礼 → 二拍手 → 一礼

出発前には参拝の手順もしっかり覚えた子ども達、順番を守って静かにお参りをしてくることが出来ました。
子ども達もスタッフも全員が初めて訪れた場所でしたが、ひっそりとした佇まいがとても神秘的な神社でしたよ。おススメです☆

この一年、困難や試練というものにぶつかったとしても、うさぎ(兎)のようにピョンピョンと飛び越えていきたいものですね。

新しいことにもどんどんチャレンジしながら、今年もみんなで素晴らしい年にしていきましょう!!
改めまして本年もよろしくお願いいたします。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは




このページのトップへ

Copyright © 株式会社ミライムフォーラム All rights reserved.